【MATIC】POLトークンへの移行に関する当社の対応方針について

いつもDMM Bitcoinをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ポリゴン(MATIC)につきまして、2024年9月4日よりPOLトークンへの移行が開始されます。

これにより、Polygon PoS上にて流通する全てのポリゴン(MATIC)がPOLトークンへ置き換わりますが、当社の現物取引及びレバレッジ取引で取扱うポリゴン(MATIC)につきましては、Ethereum上に流通するものであるため、引き続きポリゴン(MATIC)の取扱いを継続いたします。

なお、現時点において当社はPOLトークンの取扱い予定はございません。

本件につきましてお客様にてご対応いただく操作等は発生しませんが、2024年9月4日以降は、Ethereum上のポリゴン(MATIC)の流動性低下に伴い、流動性供給者(LP)からの価格配信状況に影響が生じ、提示価格のスプレッド拡大や一時的に注文を発注しにくい状況が発生する可能性がございます。

お客様におかれましては、POLトークンへの移行に関する市場変動等をご勘案いただき、保有されているポジション管理につきましてご留意いただきますようお願いいたします。

■POLトークンへの移行内容

2024年9月4日にPolygon PoS上のポリゴン(MATIC)全量がPOLトークンへ移行されることが予定されています。
Polygonエコシステムにおいてはこれにより、Ethereum上のポリゴン(MATIC)、Ethereum上のPOLトークン、Polygon PoS上のPOLトークンが存在することになります。

Ethereum Polygon PoS
従来 ・MATIC ・MATIC
新規 ・MATIC
・POL
・POL

※前項にて記載のとおり、当社ではEthereum上のMATICトークンの取扱いを継続いたします。

POLトークンへの移行に関する詳細につきましては以下のサイトをご覧ください。

今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。

2024-08-28
ページTOPへ