【更新】トラベル・ルールへの対応に伴う暗号資産出金時の通知義務について
いつもDMM Bitcoinをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年3月23日(木)のお知らせにてご案内しておりました、トラベル・ルールへの当社の対応方針につきまして、一部更新がございますので改めてお知らせいたします。
■通知義務の適用開始日
法律等の施行日(2023年5月~6月を予定)より
※法律等の施行日がわかり次第、別途お知らせいたします。
■対象となるお客様
暗号資産の出金を行う全てのお客様
■当社の対応方針
当社ではお客様より暗号資産の出金申請を受け付けた場合、Sygna Bridge(通知システム、いわゆるトラベル・ルール対応ソリューション)を利用し、出金先の暗号資産交換業者へ通知事項を通知いたします。
■お客様への影響
・暗号資産入金元アドレス登録画面及び暗号資産出金先アドレス登録画面が4/26(水)のメンテナンス後より変更されます。
・4/26(水)のメンテナンス以前にご登録いただいていた暗号資産アドレスは削除されます。
・暗号資産出金先アドレス登録画面の取引所・販売所の一覧にはSygna Bridgeで通知が可能な取引所・販売所のみが表示されます。
※一覧に表示されない取引所・販売所との出金に関しましては以下の手順でご登録いただけます。
(4/26(水)のメンテナンス後から通知義務の適用開始日までの間のみ可能)
<一覧に表示されない取引所・販売所の登録方法>
①出金先区分で「その他」を選択してください。
②出金先の名称に取引所・販売所の名称を記載してください。
初期設定で「自己ウォレット」と表示されますが、編集可能ですので変更をお願いいたします。
■注意事項
通知義務の適用開始日以降は、以下のとおり暗号資産の出金に制限がかかる場合がございますのでご注意ください。
・出金先の暗号資産交換業者へ通知事項の通知が完了するまでは暗号資産の出金の処理を実施することができず、出金完了までにお時間を要する可能性がございます。
・暗号資産交換業者各社が採用する通知システムが異なることによって、双方で通知事項の通知が行なえないため、暗号資産出金先アドレス登録画面の取引所・販売所一覧に表示されない取引所・販売所への出金申請を受け付けることができません。
今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。