フレア(FLR)取扱い開始日決定について

フレア(FLR)取扱い開始日決定について

いつもDMM Bitcoinをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

DMM Bitcoinは、2023年3月8日(水)より、現物取引において新たに「フレア(FLR)」の取扱いを開始いたします。

これにより、DMM Bitcoinでは現物取引19種類の暗号資産取扱い数となります。

■取扱い開始日時

2023年3月8日(水)メンテナンス後より

※取扱い開始日時は、変更になる場合がございます。変更の際は、当社WEBサイトでご連絡いたします。

■フレア(FLR)の取引概要

対象サービス:暗号資産現物取引
追加銘柄:FLR/JPY
最小発注数量:100 FLR
最大発注数量:150,000 FLR

フレア(FLR)の特徴
フレアを発行するブロックチェーンベースのプラットフォームFlare Networksは、独自のコンセンサスアルゴリズムを採用するスマートコントラクトプラットフォームです。
提携するXRPや、その他のスマートコントラクト機能を持たないブロックチェーンに対してもスマートコントラクト機能を実装することができます。

■フレア(FLR)の付与について

フレア(FLR)の付与対象となるお客様(2020年12月12日(土)午前9:00のスナップショット時点に当社口座にてXRPを保有していたお客様)には、個別に付与予定数量についてのメールを送付いたしましたのでご確認いただきますようお願いいたします。

なお、先日行われたFlare Networksによるガバナンス投票(外部サイト)によって残り85%の取扱い方針が決定し、スナップショット時点(2020年12月12日(土)午前9:00)のXRP保有数量に対し付与されるフレア(FLR)の数量は、既に当社で受領済みの15%が上限となります。

残り85%のフレア(FLR)の受領はお客様ご自身でFlare Network上でデリゲーションを行っていただく必要がございます。

■フレア(FLR)の取扱いについて

当社におけるフレア(FLR)の取扱いにつきましては、取扱い開始時に付与対象となるお客様のトレード口座に付与いたします。
取扱い開始までは、お客様のトレード口座に付与数量の表示はございませんので、メールにて送付いたしました付与予定数量をご確認いただき、適切に保管いただきますようお願いいたします。
なお、入出金対応につきましては、現時点におきまして未定となります。

■取扱い開始に伴う注意事項

プライスパネル表示設定の初期化

3月8日(水)のメンテナンスにてスマートフォン版取引システムアプリのレート画面及びPC版取引システムのプライスパネル画面の設定が初期化されます。
表示内容を変更する場合は、以下の手順で再設定をお願いいたします。

①スマートフォン版取引システムアプリ
※画面右上のアイコンから表示銘柄の追加・設定が可能です。

レート画面_EX
レート画面_SP

②PC版取引システム
※ウインドウ右上の歯車のアイコンから表示銘柄の設定が可能です。

レート画面_PC

■当社における取扱暗号資産の審査方法・手続きについて

当社では、新規に暗号資産を取り扱うに際して、お客様に当該暗号資産(取扱暗号資産)の取引機会を提供することの妥当性を評価することを着眼点とし、暗号資産取扱い規程を定め、同規程に定める社内態勢を整備し、審査項目及び取扱いリスクについて十分な調査・分析を行っています。
詳しくは、下記の説明ページをご確認ください。
URL:https://bitcoin.dmm.com/use/examination_method

これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供していけるよう、システムの開発と改善を続けてまいります。

今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。

暗号資産(仮想通貨)を始めるなら
DMMビットコイン

2023-02-15
ページTOPへ