イーサリアム(ETH)の「The Merge」アップグレード及びETHPoWの対応方針について

いつもDMM Bitcoinをご利用いただき、誠にありがとうございます。

イーサリアム(ETH)は、以下のとおり、ネットワークアップグレード「The Merge」が計画されております。

■ネットワークアップグレードの発生日時

予定日時:日本時間の2022年9月15日(木)頃

■ネットワークアップグレードの内容

コンセンサスアルゴリズムがPoW(Proof of Work)からPoS(Proof of Stake)に変更されます。

ネットワークアップグレードの詳しい内容につきましては以下のサイトをご覧ください。
統合 | ethereum.org
https://ethereum.org/ja/upgrades/merge/
(外部サイトへリンクします)


「The Merge」に伴う一部取引の制限やハードフォークにより発生が見込まれるETHPoWトークンの取扱いについて、当社の対応方針を以下のとおりご案内いたします。

■イーサリアム(ETH)の入出金の受付制限について

このネットワークアップグレードに伴いまして、当社ではお客様の資産の保全を最優先として適切に対応を行うべく、イーサリアム(ETH)の入出金の受付制限を実施いたします。
受付制限の実施時間につきましては、追ってWEBサイト上でお知らせいたします。

■イーサリアム(ETH)及びERC-20銘柄の一部取引停止について

当社カバー先における取扱い状況に応じて、イーサリアム(ETH)及びERC-20トークン(OMG、ENJ、BAT)の取引を一部制限させていただく場合がございます。
取引制限の有無及び実施時間につきましては追ってWEBサイト上でお知らせいたします。

■ETHPoWトークンへの対応について

2022年8月現在、The Mergeのネットワークアップグレードが適用されていないチェーンが分岐することで、新たにETHPoW(以下「ETHW」といいます)が発生する可能性が示唆されております。

当社がETHWの取扱いを開始するには、法令や自主規制団体の規則に従って所定の手続きがございます。

現時点において、ETHWの取扱いに関しては未定ですが、トークン付与数量を確定するため、ネットワークアップグレードの実施時点において、現物のイーサリアム(ETH)の保有量の記録保管を実施いたします。

お客様におかれましては、ネットワークアップグレードに伴う市場変動等をご勘案いただき、保有されているETH及びERC-20トークン(OMG、ENJ、BAT)のポジション管理につきましてご留意いただきますようお願いいたします。

今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。

2022-08-26
ページTOPへ