Sparkトークン(FLR)及びSongbirdトークン(SGB)への対応方針のお知らせ
いつもDMM Bitcoinをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2020年12月4日(金)のお知らせにてご案内しておりますとおり、Flare Networksの「Sparkトークン(FLRトークン)」付与に関しまして、国内事業者12社(オブザーバー1社)にて、顧客資産保護、顧客メリット最大化を目的として、Flare Networksと協議を続けております。
この度、Flare Networksの合意にある上場承認期限が2023年6月12日に変更となったことをお知らせいたします。
■Flare Networksとの合意条件
FLRトークンについては、2023年6月12日までに一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)の取扱承認及び金融庁(FSA)での必要な手続きが完了した場合、当該国内事業者12社はFLRトークンを請求しXRP保持者に分配する。
SGBトークンについては、日本の取引所ではSparkトークンがJVCEAの取扱承認及びFSAでの必要な諸手続きが完了した場合に、Flare Networksから当該国内事業者12社に対して付与する。
※Flare Networksとの協議の結果、承認期限が2023年6月12日まで延長となっております。
※国内事業者の取扱開始のためには、法令や自主規制団体の規則に沿った手続きがございます。
※取扱の開始等の今後の進捗は、決定し次第、各社サイト等にてご案内をさせていただきます。
※個社の取扱審査・システム対応状況等に応じて取扱開始やトークン付与の時期が左右される可能性があります。
※FLRトークン及びSGBトークンの発行元であるFlare Networksの方針変更その他の事由により、方針変更となる場合がございます。
※Flare NetworksによるFLRトークン及びSGBトークンに関する発表はこちら
■ご注意
・記載は全て日本時間です。
・当社でのSGBトークンの取扱いの対応につきましては、現時点で未定です。
・当社でのFLRトークン及びSGBトークンの取扱い開始のためには、JVCEAの承認及びFSAでの必要な諸手続きが完了することが必須となり、完了しない場合、付与または相当額現金交付等の対応ができない可能性があります。
今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。