ネム(XEM)大型アップデートに伴うスナップショット完了のお知らせ

いつもDMM Bitcoinをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ネム(XEM)大型アップデートに伴うスナップショットが、2021年3月12日(13時26分34秒)に完了したことをお知らせいたします。

新チェーンとなる「Symbol(XYM)」は、2021年3月17日にローンチされましたが、「Symbol(XYM)」取扱いに関する当社方針につきまして、再度、下記のとおりご案内致します。

■「Symbol(XYM)」の取扱いに関する方針

「Symbol(XYM)」につきまして、当社レバレッジ取引の取扱銘柄として採用すべく、法令諸制度において必要とされる社内審査及び関係団体等への取扱申請手続き等、また、取引システムへの銘柄追加に関わる機能追加等を実施してまいります。

1.「Symbol(XYM)」銘柄追加の前提条件について
当社が「Symbol(XYM)」をレバレッジ取引の取扱銘柄として採用する場合の最低限の前提条件は以下のとおりとなります。
(1)当社のネム(XEM)の流動性供給元において、「Symbol(XYM)」が取り扱われる状況であり、当社の価格配信が継続的な安定性をもって可能と判断できる等、レバレッジ取引採用基準を満たしていること。
(2)法令諸制度において必要となる申請手続きが承認されること。

2.「Symbol(XYM)」ポジション付与について
当社が「Symbol(XYM)」の銘柄追加を実施する場合は、スナップショット時(2021年3月12日13時26分34秒)に保有するネム(XEM)のポジション数量と同数量の「Symbol(XYM)」ポジションを、お客様のトレード口座に付与いたします。
付与するポジションは、「買いポジション」及び「売りポジション」の双方ともに、もれなく付与いたします。
なお、スナップショット時の保有ポジションは、下記のとおりとなります。

3月12日6時59分59秒(3月11日営業日終了時点)のXEM/JPY及びXEM/BTCの保有ポジションに対して、3月12日の取引開始(7時00分)からスナップショット(13時26分34秒)までの取引を加味した数量が、スナップショット時のポジションとなります。

3.「Symbol(XYM)」ポジションの付与価格について
「Symbol(XYM)」の取り扱い開始及びポジション付与に関する諸費用等を勘案いたしまして、以下の価格にてポジション付与を実施いたします。

■XYM/JPYのポジションの付与価格
買いポジション付与価格:0.200
売りポジション付与価格:0.001

■XYM/BTCのポジションの付与価格
買いポジション付与価格:0.00000021
売りポジション付与価格:0.00000001

■その他、ご注意事項

「Symbol(XYM)」をレバレッジ取引の取扱銘柄として採用した場合、取引開始時の価格によって評価損失が発生し、証拠金維持率が急激に悪化する等により、ロスカット等が発生するリスクがあることを、あらかじめご理解の上、お取引をいただけますよう、お願い申し上げます。
当社での「Symbol(XYM)」の取り扱い開始日は、現時点では未定となりますが、開始に際して必要となる手続き等が完了したのち、取扱開始日まで最短3週間の猶予期間をもって、ご案内をいたします。

その他、詳細やFAQにつきましては以下のお知らせをご覧ください。

今後ともDMM Bitcoinをどうぞよろしくお願いいたします。

2021-03-17
ページTOPへ